また、カイザー1番へ  [レッスン]


ここ最近ほとんど曲を弾かずにカイザー1番ばっかり練習しています。

レッスンでカイザー1番に戻ってきたのって何回目だろうか・・・

今の課題は左腕の角度(バイオリンのネックを軸にした腕)の使い分け。

 
それにしてもカイザー1番は難しいです。

なかなか曲っぽく弾けません。

音程も安定しないし。

youtube 検索して聴いてみると大体みなさんビブラートかけてますね。

↓と、いうわけでビブラートありでのカイザー1番。


うーん、もっと脱力しないと・・・。


カイザー1番弾いてると何かジャズのアドリブソロを連想してしまいます。

コード進行に合わせてスケールとアルペジオの組み合わせ。

ジャズコードのバッキングをバックに弾けば意外と合うかもしれない・・・。










nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

クロッシュcloche

ステキですね〜、こうやって弾くととてもいい曲ですね。
私の場合ギシギシとしか弾けなくて、こんなに響かないんですけど、
seaskyさんをお手本にして練習したいと思います。
by クロッシュcloche (2013-05-02 10:09) 

seasky

↓もっとおすすめカイザー1番の動画あります(笑)。
僕のはまだまだ音程もあやしいので。
こっち参考にした方がいいと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=eveSlhtb4QE
子供だけどすごい上手です。


http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=KD5_QaaN-Tc&feature=endscreen
こっちの人はカイザー全部?弾いてくれています。

by seasky (2013-05-04 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。