発表会おわりました。(けっこう前に・・・) [発表会]


教室の発表会・・・終わりました。(終わったんかい!!)

やっぱり難しかったです、この曲(クライスラーのプレリュードとアレグロ)。

ものすごく緊張しました。

舞台裏で控えてる時は呼吸が上手くできず・・・orz

舞台上では足が震えました・・・orz

途中で指板上のどのポジションにいるかわからなくなったり・・・

先生方は「良かったですよ」とフォローしてくださいましたが・・・

まあ、次回頑張ろう!!



あれからはスケールの練習にちょっと熱心に取り組んでます。


今日のプレリュードとアレグロ
発表会よりは良く弾けたと思います。

↓前半




↓後半



最後のほうで目覚まし鳴り出したw
よくあることですw


さて、今日からまた夜勤だ。
これから仕事いってきます。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

fuyuko

発表会お疲れ様でした。
12/6のプレリュードとアレグロ、
画面の前で「ブラヴォー」&拍手!!してます。
by fuyuko (2010-12-07 18:53) 

みきこ

ご無沙汰しています。
無事に発表会終わられたのですね、お疲れ様でした^^

ウチのパソコンは音が出なくなったままですが、seaskyさんの音色を思い出しながらどんなだったか想像しています。

舞台毎に、レベルアップされている事でしょうね。
いつかパソコン買い換えたらまとめて聞かせていただきます!

by みきこ (2010-12-07 23:34) 

seasky

もう少し難度を落とした選曲にしたら良かったかなとも思いましたが、
これのおかげでポジション移動の感覚が大分磨かれてきた
気がします。

>fuyukoさん
ブラボーありがとうございますw


>みきこさん
パソコン音でないんですね。
PC環境整うまでにはもうちょっとマシな演奏アップしておきますw


by seasky (2010-12-08 19:24) 

雨

はじめまして
fuyukoさんのリンクから お邪魔させていただきました

プレリュードとアレグロを 次の練習曲に選んでしまい
背伸びしすぎたかなーとなやんでいるところに
発表会で弾いた というコメントみつけて
つい書き込んでしまいました。

プレリュードのとこはまだいいんですが
アレグロが ねぇ。。。。
とくに重音のラッシュ!
わたし、重音 ほんと苦手なんです。
あと Eの開放弦をはさむフレーズなんて
音程ずれたら何弾いてるのかわからなくなりますものね。
seaskyさんは 一つ一つの音がきれいで音程もしっかりしてて
いいですねー。。。

なかなか上手くなれず へこみますが 
好きでやってるんだから がんばろーっと。
seaskyさんの新しい練習曲
またアップしてくださいね。


by 雨 (2011-06-19 01:41) 

seasky

プレリュードとアレグロ 難しいですよねw
重音も orz
でも好きな曲なので頑張れますね!

レス遅くなってすみません。

発表会頑張ってください。

by seasky (2011-10-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。