パッヘルベルのカノン2回目(改善しましたw) [いろいろ曲を弾いてみた(録音)]

カノンまた多重録音しました。
前回のは音がよく聞こえなかったので改善しました。
録音のマイクをバイオリン本体にセットしてinputのレベルもだいぶん上げました。
前よりかなりくっきりそれぞれの音が聞こえるようになったと思います。
ベースとドラムのカウントを聴きながら演奏していますがミックスするときにカットしていますので
前よりすっきりした感じになった気がします。
音質もエンコードするときにちょっと設定上げています。
音が割れてしまうのは今後の課題です。

テンポは85まで上げました。
32分音符のところはきつかったですw
ゆっくりだと1テイク毎の時間がかかるので早くしました。
とりあえずやってみた。なのでフレーズの歌い方とかちゃんと考えてないです。
スラーの付け方もばらばらです。
すみません。

↓パッヘルベルのカノン(2回目)

でも楽しかったです。

今日から夜勤です。
もうちょっと練習できます。


にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

Fuyuko

カノンとってもきれいですね。
テンポが速くて勢いのあるカノンも素敵ですね。
聴いていて楽しいです。

ビブラートがとてもきれいだと思います。
by Fuyuko (2010-03-19 18:29) 

seasky

Fuyukoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
基礎練習今日もさぼってしまいましたw
カノンにちょっとはまりかけてます。


by seasky (2010-03-19 20:35) 

hasi

がんばってますね!
(^^♪
by hasi (2010-03-20 12:48) 

seasky

あ、hasi さんこんばんは。
来てくれましたねw
コメントありがとうございます。
今から基礎練習はじめます!

by seasky (2010-03-20 18:59) 

Fuyuko

多重録音できるのでしたら、リクエストがあります。

バルトーク"44 Duos for Two Violins”(44の二重奏曲)
特に36番の“バグパイプ”という曲が好きです。
楽譜パッと見は簡単そうでした(実際はどうなのか知りません)。

いつの日か、気が向いたらお願いします。

by Fuyuko (2010-03-20 21:48) 

seasky

おはようございます。

youtubeで音源さがしてみました
マンドリンバージョンですがこれですよね。
結構速いですね。僕に弾けるでしょうか・・・
アイリッシュっぽいというか、民族音楽風でしょうか?
マンドリンとバイオリンってたしかチューニング同じでしたっけ・・・

ttp://www.youtube.com/watch?v=oQ4CCZgluAk
かっこいいですね。

楽譜も探してみます。

by seasky (2010-03-21 09:46) 

Fuyuko

そうです。この曲です。

速さのこと、考えていませんでした。
♪=152~156と指定があるのに今気付きました。
パッと見は簡単そうと書いたのを取り下げます。

今日冒頭だけ弾いてみました。
(多重録音できないのでバラバラです)
by Fuyuko (2010-03-21 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。