パッヘルベルのカノンを一人で合奏してみました。 [いろいろ曲を弾いてみた(録音)]

会社の後輩ギタリストがカノン好きと言っていたのでカノンを弾いてみました。

MTRを使った一人多重録音です。

今日は基礎練習できませんでした。
たまにはこういう遊びもいいと思います。



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

karon

こんにちは、また来ました。カノンいいですね~私も合奏したい曲です。ビブラートが綺麗にかかっていますよね、指もつかってかけているのですか?
私はまだ教えてもらってないのでコソ練ですが・・
by karon (2010-03-17 10:29) 

tomoko-mona

カノン、私も一人多重録音やったことあります。
第一ヴァイオリンに重ねて弾いて3回録音していったのですが、1回ずつ完璧に弾けてないと何度もやり直しが必要で相当の時間を使って仕上げました。
結果はこんなはずでは。。。でした。どうも先に録音した演奏を聴きながら合わせたので微妙にずれていったようです。録音の工程は楽しかった思い出です。

seaskyさんの演奏、よく合ってますね。三姉妹のアンサンブルを聴いているようで、うっとり聴きました。
by tomoko-mona (2010-03-17 21:14) 

seasky

>karon さん
こんばんは。
ビブラートは手首でかけてる感じです。ほぼ自己流なんでバリエーションがあまりないです。 
ひじビブラートが使えたらいいなと思ってますが、まだちゃんと練習できてないです。

>tomoko-monaさん
多重録音面白いですよね。僕も時間かかりました。
3姉妹! ちょっと、か細い感じになってしまいました。
カノン、もう一度録音やってみます。



by seasky (2010-03-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。