セブシック op.1 No.21


最近セブシックのop.1 No.21に引っかかっています。
ディミニッシュスケールです。
diminished scale.jpg

ここの練習に時間をくってしまいます。

今日は仕事休みだったのですが、このスケールに1時間以上費やしてます・・・
先に進まない・・・
音程も取りにくいですが、指使いも難しいです。
1拍ずつスラーでやっていたのですが・・・・
特に12小節目が難しいです。
12小節目.jpg

恐らく大事な練習なんだと思います。
左指の感覚が向上するんじゃないかと期待しております。
「良薬は口に苦し」って言うし・・・・

しかし疲れました。

↓sevcik op.1 no.21 9~16小節



にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

karon

こんばんは。練習頑張っていますね~、その内いつかメンコンとか聴かせてもらいたいですね。練習するseaskyさんの集中力を見習いたいです。バッハの暗譜はもう完璧なのではないですか?こんな風に自分も弾ける日がくれば良いな~と思ってしまいますね。
by karon (2010-06-18 00:18) 

seasky

karonさん、こんばんは。
コメありがとうございます。
バッハは音は覚えたと思うのですが、強弱とか歌いまわしとかはまだちゃんと把握できてないです。
メンコンは本当にいつか弾きたいです。なので練習頑張ります!

>こんな風に自分も弾ける日がくれば良いな~と思ってしまいますね。
そうな風にいっていただいて恐縮です。僕なんかは通過点です、一緒にメンコン目指しましょう!

by seasky (2010-06-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目をつぶって音に集中レッスン10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。